オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております


2011年 大晦日
cr.jpg




大晦日です、こんばんは。童子です。

今年は年明けてほどなく東日本大震災に端を発する災厄の年でしたね。


童子も東京近辺に住まう身として、少なくない影響をうけました。
いまだに小さな地震でさえも「またあのときのように……」と不安を覚えます。


そして本家『マビノギ』から遠ざかっていた童子にとっては『マビノギ英雄伝』という新しいMMOへの始まりの年でもありました。

何の奇縁か先行体験会にも参加して、クローズドΒ、オープンΒ、そして正式サービスの現在もぶんぶん稼動しています。


実生活のほうでも色々と変化が生じておりまして、このまま英雄伝をプレイし続けられるかは少し微妙なところではありますが、来年は厄のない良い年であるといいですね。


ブログのほうも相変わらずまったりペースではありますが、拙作小説ともどもどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

本年はお世話になりました。

cr2.jpg

それではみなさま、


良いお年を。
Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
