オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております


マビノギ英雄伝
こんにちは、童子です。


やっと過ごしやすい季節になりました。

童子、一安心。



……そう、思っていた瞬間が童子にもありました。


あめ!



アメ!



雨!!


雨ばっかり!!!


イヤになります、まったくもう。
しかもレトロゲームのトラップのように降ったり止んだりだし。


コホン。
さて、今日の話題はコレです。

無題



ででん。


マビノギ英雄伝です。

……まびのぎえいゆうでん。


コホン。
話題に出すのが遅いとかそういうことはいいっこなしです。

童子、結構情弱なのかもしれません。


韓国でサービス開始したあたりまではわりとこまめに情報を追っていたのですが、待てど暮らせどなかなか日本にこない。
これはもう来ないのではないか、と危惧し、半分忘れてさえいたのですが、なんと年内にはサービス開始の目処のようです。


それにしてもタイトルに「マビノギ」を冠している以外はほとんど面影がありませんね。


プロモーションなんかをみるともう、速いです。

速い速い。くるくる回ってミルのような技を繰り出したり。


本家マビノギでは、ジャイアンの筋肉減退と同じくして童子のやる気も著しく下がって半引退状態ですが、こちらはどうなのでしょうか。

マビノギを冠している以上無関係ではないと思うのですが……


無題2


↑ こんな煽り文を入れられると各所で狩りげーなのではと騒がれる理由もわかる気がします。

なんというかこう、じっと公式ページを見ていると、


いざ、○級へ!


だとか、


○を喰らえ!


だとかいう文字があってもおかしくなさそうです。






一応、年内に予定されている「マビノギ英雄伝」のスケジュールは、


2011年8月24日 公式ティザーページオープン

10月 東京と大阪にて体験会実施

11月上旬 クローズドベータテスト

年内予定 オープンベータテスト

年内予定 正式サービス開始




なのだそうですが、クローズベータとオープンベータの間にはきっと越えられない壁が存在していると童子は予想します。

年内開始ならばなんとか遊べそうですが……むむ、期待したいですね。



では今日のところはこの辺で……ハッ 思い出しました。

ずいぶん前の記事に思えますが、Amazonと空気入れの記事の続きももちろん近々きちんと書きます。


忘れてたりしていません。

……本当ですよ? それでは。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
