オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております


スリムなジャイアント♂
童子です。
最近なんだか肩こりがあるようです。

凝るという言葉は日常的に使われていますが、意味がよくわからない気がします。
これは肩にしこりができるから肩こりということらしいのですが、まぁそれは別にどうでもいいです。

童子はなんだか肩に違和感を感じるとこう、なんか必死にほぐそうとしてしまいます。

肩をぐるぐるぐるぐるぐるとまわして、逆回転~ひゃっほーい~!
……というほどはっちゃけてはやりませんが、その程度でどうにかなるほど肩こりは甘くないようです。

起きているときには肩こりなんて感じなかったのに、次の日おきてみると既に始まっているこの不思議!

どうにも寝方に問題があるようなのです。
……寝相ではないですよ、童子寝相はいいのです。寝起きは最悪ですが。

コホン。そこで友人などに聞いてみると、どうも通常の仰向けの寝方ですと血の流れ的に肩に優しくないようなのです。
血の巡りをよくするにはバンザイのポーズがよいとききました。

なるほど。
確かに赤ちゃんなんかはみんなバンザイのポーズで寝入っています。
手をおろして寝ている赤子はいません。
あれはきっと赤ちゃんは本能的にこのポーズがリラックスできるんだ~い! と悟っているからなのだと童子は思います。

赤ちゃんすごい! さっそく童子も今晩からバンザイして寝ます。
肩こりに困っている方がいましたら是非童子と一緒にバンザイおやすみを試してみませんか!?

まぁ、バンザイしても寝ることができるくらい大きなベッドをお持ちならですけど。

童子? あるわけがないじゃないですか、そんなの。

はい。お次はマビノギのお話。
ジャイアントのリモデリングについてでーす。
さてさて。
マビノギプレイヤーの皆様、いよいよジェネレーション12「英雄の帰還」が実装されましたね!

G12ですよ、G12!

すごいですねえ。
童子がはじめた頃は近日ダークナイトが実装だった気がします。

基本無料など当然なく、ファンタジーライフクラブが2,000円。(!)

各コースもそれぞれで1,000円といったうえに、転生カードもプレミアムカードだと驚愕の1,000円だったあの頃。

ペットなどもちろん未実装。はじめての実装ペットは猫二匹、犬一匹、あと灰色オオカミ。灰色オオカミ買ったらクレイモアがペットインベに入れられなかったあの衝撃はいまでも忘れることができません。おのれ。

まぁかなりうろ覚えなのでテキトーいってるかもしれませんが、とにかくそれから10ジェネレーション(単位)も経っているのです!

それぐらい経っているならそりゃあなた、ジャイアントもモデルチェンジされてしまいますよね!

……話のつながりが苦しいですか?
すいません。
しかし童子もジャイアント♂のモデルチェンジの噂をきいたときは戸惑ってしまったのです。

で、これ。
すりむじゃい

既にごらんになられた方も多いかと思います。
ほうぼうではちらほらカッコよくなったなどという話もききます。

なるほど、これなら男ジャイアントも増えるかもしれませんね。ふふ。

し か し!


童子は納得いきません。

なんですか。
なんですかこれは。
こんなのもう、ジャイアントじゃないやい。

これにおヒゲがついた姿が想像できますか!?

童子は声を大にしていえます。あの筋肉があってこそのジャイアントだと!

こんなのただ等身がでっかくなった人間です。

そりゃあまぁですね。
他の種族と比べてジャイアント♂だけ明らかに短足だとか、十歳の体型はさすがの童子ですら苦しいと思わざるを得ないとか、ピシスの道具屋営むゼダーくんに至っては誰!? 状態ではありますが。

それでもそれでも童子は今のジャイアントがすきなのです。
筋肉ラヴです。

できれば今の体型は体型で選べるようにしてほしいなぁ……。

まだ実装されていないうちからぎゃあすかと騒いでもしょうがないのはわかっているのですが、さすがにしょんぼりです。
童子、しょぼーん。

あ、童子、今のメインキャラクターはジャイアント♂なんです。人間もいますけどね。
……あれ、これもしかして言うタイミングおかしいですか? まぁいいや。

さてさて、では本日のお話はこんなところで。
しょんぼり童子でしたっ!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
