オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております


壁紙
こんばんは、童子です。

今日はまったりペースで語りまーす。

お題はコレ。
W32_1024X768.jpg

はい、カッコいい壁紙ですねー。

まるであたかも普通のオンラインゲームのような……普通のオンラインゲームですけど。

これ、台湾マビノギの壁紙としてあちらの公式にあるんですけど、童子的にお気に入りなのです。

G1、G2、と踏まえてストーリーを追ってきたプレイヤーが、いざG3に挑もうとするときにコレをみたら……くぁ~っとしびれるんじゃないかな。なんて思います。
きっとG3アップデートを待っていた当時のプレイヤーさんたちはわくわくが止まらなかったでしょうね。




せっかくなのでもう一つくらい。
W40_1024X768.jpg

こちらはどこかでみたような、どこにでもありそうな、何かを思い出せそうな、そんなイメージですね。
マビノギをプレイしていると自然、こういう場面があったりするわけで……絵にするとこんな感じなのかもしれません。

童子はこういうのをみると創作意欲がむくむく沸いてくるイキモノなので、少し紹介してみました。機会があれば別のお気に入りも紹介してみたいですね。

さて、このブログ。
「二次小説を中心に~」とかなんとか銘打っておきながら小説がさっぱりないですね。……いえ、準備はしてあるんです。ホントーです。

童子はどうにも気分屋なのがたまにキズです。友人には大いなるキズともいわれます。

で、では今日はこのへんで。
今度はきっと小説を……!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
