オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております

スポンサーサイト

のび太とスネ夫とジャイアント
こんばんは。
そしてご無沙汰しております童子です。

今週はばたばたとしていましたがなんとか更新できる程度には落ち着きました。

姉の結婚式。

ということで滅多に会うことのない親族が一同に介し、姉を祝福してくださいました。
とても賑やかで盛大な結婚式だったと思います。

童子は身内の結婚式というのは初めてなので、何を手伝ったらよいかと内心あたふたしていました。

主に母とともに姉の仕事関係の上司の方やお世話になったご友人の方々に挨拶まわりと酌などをしたのですが、上司の方からは挨拶する人する人「いい人はいないのかね」と問われ、ご友人の方たちからは「似てるー! 目元とか超そっくり!」とはやし立てられ、気持ち的にはわりとげっしょりしました

いえ、もちろん表情には一切だしませんでしたが。

似てるかなぁ。
童子と姉は性格がま逆だと親からも言われるほど違うのですが、はたからみるとまた違った印象なのでしょうか。

姉のことは尊敬していますし、似てるといわれて嫌な気分になるわけではないのですが、むしろ童子と似ていて姉に申し訳ないような気がしてきます。そのあたり、どうなのでしょうお姉さま。

友人の結婚式に参加するのとは違い、いろいろとすることがひっきりなしにあったのでとてもくつろいだりはできなかったのですが、良い結婚式になってよかったです。

童子、とても涙もろいので最後の姉の挨拶で周囲も気にせずにだばーっと滝のように泣いておりました。思い出すととても恥ずかしいのですが、隣では母もだばだばーっと泣いていたので多分誰も気にしていないでしょう。というか気にしないでください、お願いします。

さて、では続きはマビノギのお話です。
天知る、地知る、人が知る。

知る人ぞ知るはず、童子はメインキャラクターがジャイアント♂です。

あのがっしりした体型と微妙に短い足とおヒゲと筋肉が好きなのですが、わりと困ることもあります。

それは……。



……。



…………。



服装です。



む、「なーんだ」とか言わないでください。
これはわりと命題だと思うのです。


ジャイアント種族といえば最近は目下みんなが注目しているリモデリングがあります。

リモデリング後のすらりと引き締まったウエストにのびやかな足から察するに、服装には絶対困らなそうなのですが、現状のジャイアントですとそうもいきません。


服装には絶対こまらなそ……

huku3


……。
…………。
ローブが死ぬほど似合わない気がしま



コホン。
リモデリング後の話はともかく。

現状のジャイアントでは似合う服というのは結構限られてくるのです。

特に10歳の段階でのあらゆる服における残念具合は他の追随を許しません。


まぁ、童子は基本かぶり物が大好きなので大抵なにかをかぶっているのですが。
そんななか、童子のお気に入りの服をあげるならば、こういう感じです。

huku1

やはり素敵な筋肉は醸しだした方がセクシーです。ワイルドです。

しかぁーし。

童子だってたまには違う服を着てみたい。
鎧姿はとてもとても似合うけれど、オシャレにだって気を遣いたい。

童子はそんな繊細なジャイアントなのです。


そこでWikiやらプレビューやらで新しい服探しの旅にでたのですが――……。

長くなりそうなので続きはまた次回以降に。


ジャイアント同志の方々、なにかおすすめの服がありましたらどうかどうかご一報ください。


姉の幸せを切に願う、ジャイアン童子でしたっ。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ジャイアントの服ですか・・・
お久しぶりのコメント失礼します。

俺もジャイアントの服の少なさに嘆いたことがある内の一人であったりします。
サブの女ジャイさんなのですが、そろそろ着替えるかと思ったら
良い服がなかなか見つからないんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メインのジャイさんを扱っている方の、素敵な普段着見ると尊敬してしまいます。

個人的に、ジャイさんはジャイさんらしく、普通の服と金属系のグリーヴやらガントレットやらも組み合わせても違和感無いかなぁと思います。
染色の組み合わせ次第でも結構違いますよ!
年齢が10歳の姿は・・・あまり見たこと無いので何とも言えませんが・・・orz
人間からの視点ですとジャイさんの年齢が分からなかったりもするのです。

こんな曖昧な答えですが、参考にして下されば幸いです・・・!
童子さんにも、素敵なジャイ服に巡り合えますように。
赤髪の人 | URL | 2010/09/06/Mon 11:04 [編集]
服なのです
>赤髪の人 様

アドバイスありがとうございます。

オシャレなジャイさんはいいですよね!
童子的にジャイアント♂の場合、肉付きがよくないと貧相にみえてしまうと思うので、転生直後なんかは10歳の足の短さに加えてひょろっとしたボディに哀愁を覚えてしまいます。
人間やエルフさんなんかだと転生直後はかわいいと思うのですが……。

ジャイアントは専用装備も多いので「これはジャイアントでしかできないだろう!」というようなオシャレをこれからも探していきたいと思います。

ちなみにですね、たまに♀のほうに気になる服などが出た場合は♀転生もするのですが、そうすると知り合いが会うたびに「え!?」とか言ってくるので童子も「∑え!?」となって、結局お互い『∑え――――ッ!?』となるので基本的に男の子です。
はにかみ童子 | URL | 2010/09/08/Wed 00:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
