オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております

スポンサーサイト

やる気もスリム化
衝撃のジャイアントスリム化事件があったので話題にだしていませんでしたが、
ここ最近、急激に冷えてきましたね

こんばんは、童子です。寒いです。

童子は冷え性なのでまた嫌な季節が迫ってきたなぁとブツブツ嘆いております。
毎朝、それはもうみの虫のように毛布さんと一体化しています。

なんというかですね。

朝、目覚めた瞬間にもう「うわぁ」って感じなのです。

とてもベッドから出られる気がしません。
無理です。
ミッション・イン・ポッシブルです。

そうですね、唯一の救いといえば温かい食べ物がおいしくいただけるということくらいでしょうか。

先日もおでんなどを作って美味しくいただきました。
あれは本当においしかった。

おでん大好きです。

ジャイアントはリモデリングしてスリム化しましたが、童子は逆に巨大化しそうです。

…………。
……。

はい。

うまくないうえにちっとも笑えませんね。
夏場が過ぎると体型維持が途端にどうでもよく思えてきますが、食べすぎには気をつけなくてはいけません。

さて、つづきはマビノギのお話です。
今日も今日とてマビノギのお話です。

……といっても、実は童子にはあえてするほどの話はありません。


いわゆる一つの大型アップデートがやってきたことでネタには決して困らないはずなのですが……。



たとえばそれは、


でん!

ついにきたきたやってきた! 

魅る虎、乗る虎、高い虎! 


騎乗白虎!



ですとか、


ででん!

その値段がプレミアム!? 

一つ一つが白虎級! 

ハズレて虚しい、当たると恥ずかしい、

テロップの伏字は一体なんなんだ!


悪魔の箱、プレミアムランダムボックス!




ですとか、まぁジャイアントについてふれずともわりとネタはあると思うのです。


特に白虎はとてもかわいらしいのでいつか取り扱いたいネタではあるのですが……。




……ふぅ。



なんといいますか。

タイトルにもあるとおり、童子は結構ショックが大きかったようです。

なにがといえばもちろん、ジャイアントのリモデリングです。


アップデート直後は熱に浮かされたような状態だったので、追加された部分、変化した部分などの発見に気をとられていましたが……。

数日経ってみて、冷静になってみるとなんとも寂しいです。哀しいです。
単純にリモデリングが嫌だった、とかではなくなにか根本的に大事なものがとられてしまったような虚しさがあります。

イケメンにはなったと思いますし、足もしなやかになって均整とれた体型になったとは思いますが……やはり。

もう戻れないのだなと思うとやるせない気持ちになります。


む、なんだか愚痴になってしまっています。
すみません、少し気分転換が必要なのかもしれませんね。


それでは今日はこのへんで。
寒さに耐えつつ……毛布童子でした。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
