オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております

スポンサーサイト

突然ですが
リラックマは好きですか?


こんばんは、童子です。

なんだ突然、とお思いでしょうがまぁ聞いてください。

まず知らない方もいらっしゃるかもしれないので説明しておきますとリラックマとは、

rirakuma


↑こう……こういう感じのいわゆるゆるいクマです。

クマです。
誰がなんといおうとクマです。

着ぐるみという話もありますが童子にはきこえません。


コホン。
話を戻します。

童子はこのリラックマが好きなのですが、先日家に届いた電気屋さんのチラシをぼんやり眺めているとですね、なんとなんとこのリラックマのブランケットがもらえるというではありませんか。

ブランケット。

ひざ掛けでも肩掛けでもオッケーですね。
寒くなってきたこの時期にはあって困らない是非とも欲しい一品です。

joshin電気さんにて2,000円以上買い物をするともらえるそうです。


ふふ。

これはもうもらうしかありません。

そうして意気揚々としていた童子ですが、思えば電気屋さんで2,000円も買うものなどあるのでしょうか、と考えました。

そこで思い至ったのが先日、片耳だけポコンと外れて行方不明になってしまったipodのイヤホンです。

とはいえ、そんな何千円もする高価なイヤホンを買おうとは思いませんから、2,000円には届かないかもしれません。

そんなことを思案しつつ、店まで赴いてみました。


さて、この辺りで予想された方はいらっしゃるかもしれませんが、


ブランケットが品切れだったというオチではありませんよ。念のため。



童子、言いたくはありませんがそういう不運に見舞われることがしばしばあるので、今回は真っ先に確認しました。


するとどうでしょう。
遠く、会計カウンターを覗いてみると、いるいる。

いるではありませんか。

それはもうはちきれんばかり、棚にぎゅうぎゅうに押し込まれたリラックマたちが。


少し置き方を考えて欲しいとは思いましたがまぁそれはよいのです。


さて、目的のものも確認できたしいざイヤホン探しです。



イヤホンもピンからキリまでありますからね、良いものを求めればン万円はくだりません。

幸いipodで聴くぶんには童子もそこまで音質にこだわりませんので、ちょうど特価で置いてあった880円のイヤホンを手に取りました。
安すぎると故障しやすいかとも思ったのですが、Panasonic製ですし大丈夫でしょう。



さて、そうなると残りは1,120円分の買い物をすればめでたくリラックマです。

しばしうろうろしてみたのですが、特に今すぐ必要性を感じるものも見つからず。


最終的には買い置きの録画用DVDがないと言っていたなーと、50枚セットのDVD-Rを購入することにしました。




これもまたリラックマのため。

いますぐ録画しなくともいつか使うでしょう。



さて、カウンターに赴いた童子は高揚感でいっぱいです。



「すみません、お願いします」

と笑顔で店員さんに品物を渡しました。



ここで大事なのは、物欲しいそうにしないことです

あくまでブランケットは購入者への特典のようなもの。

それをいかにも欲しそうにしては節操がないです。


童子、恥ずかしがりやなのです。




会員カードを提示しつつ、支払いを済ませるときにあくまでさりげなく「こちらもいただけますか?」などという感じでひかえめに訊ねるのがよいと考えました。





店員さんが品物をスキャンしていきます。





「ではお会計のほうが……」





きたきた。





童子、思わず口元が緩みます。





「はいっ」







「会員様には現在10%割引を行っておりますので、お会計1,818円になります」






「はいっ…………は?」←声が裏返る童子








「1,818円になります」











エー……。












いや、店員さん。






割り引いてくださるのはありがたいです。
ありがたいのですが、童子にも童子の事情というものがありましてその辺りを汲み取ってくださると恐悦至極とでもいいますかこの場合やはり割引後の値段が達していない場合は残念ながらリラックマはいただけないということになるのでしょうかって別にとてつもなく欲しいわけではなくあくまで姉がっ、そう姉がほしいと申しておりましてこのあたりはどうなるのでしょうかやはり笑顔ですか笑顔で「ほしいんですけど……ダメですか?」とかいえばおまけしてくれるのでしょうか、どうなのでしょう、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。











「よかった。ちょうどであります」←童子、笑顔











「ありがとうございましたー」←店員さんも笑顔











……。
…………。







あれ。





おかしいな、みんな笑顔なのに童子幸せじゃないな。






いえ、いいのです。



わかっているのです、童子が意気地なしだった。



ただそれだけのことです。




欲しいなら欲しいと。



そう一言、言えればよかった。



そう……一言……。

















あはは。言えるか。






涙で袖を濡らす、いくじなし童子でした……。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

涙を拭いて、明日10%割り引かれても2000円を超える買い物をしてきて!!
あと、ミスドでもリラックマフェアしてたから行くとよからしげ。
初心者ブロガー | URL | 2010/11/20/Sat 18:53 [編集]
リラックマ大人気!
うちの職場でもやれクリスマス商品にリラックマのペアグラスやガラスボウルつけたり
ポイントカードがリラックマだったり
福袋の中身がリラックマだったり
リラックマ三昧となっとります
、、、とりあえずペアグラスを買ってみるか(オイ
ERICA | URL | 2010/11/23/Tue 02:19 [編集]
生まれ変わったらもうリラックマになりたい
コメントありがとうございます。ぺこり。


>初心者ブロガー様

どうやら10%割引は会員であり、さらに『ご優待パスポート』的なチケットがあって初めて成立するとのことで、当然ながら童子はそんなものをもっていなかったわけですから、純粋に店員さんがいい人だったようです。そしてただたんに童子の運が悪かったようです。
先着48万名にプレゼントらしいのでまた近いうちに挑戦してきます。ミスドもいきます。


>ERICA様

むむむ、童子の知らぬ間にリラックマめはあちこちで活躍しているようですね。
童子はドーナツが好きです。
そしてパクパク食べ過ぎてしまうのであんまりミスドには近寄らないようにしているのです、体重的な意味で。
しかしリラックマの為ならば仕方がありません、童子もクリスマスセットを頼んでペアグラスをもらってきましょう。
そう仕方がないのです、これもドーナツの為。
ドーナツのためにリラックマを……リラッ……あれ。
はにかみ童子 | URL | 2010/11/23/Tue 23:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
