オンラインMMO『マビノギ』をモチーフとしたオリジナル小説【メインストリーム-Generation 0-】を中心に扱っております


PCの終わりはデータの終わり。
昨日に引き続きこんばんは、童子です。

PC不調に始まった問題は結局OSの再インストールという形で終結しました。
今はこうして快適に過ごしております。

おりますが。

再インストールともなれば当然これまで貯めこんだ写真やらメールやらもぱーです。


こういった事態に遭遇するとやはり、常日ごろからの備えが大事なのだなーとつくづく実感します。
あのときバックアップしておけば! ……などと後から思っても手遅れですからね。

童子はわりと強い子なのでめげませんが、みなさまも大切なデータのバックアップには気をつけてくださいね。



……。
…………。

ふむ。
しかし仮に外付けドライブなどにバックアップしていたとしてもこちらも壊れてしまえばそれまでですよね。
特に外付けは壊れやすいという話もききますし……。

ではやはりバックアップは記録メディアでしょうか。
しかし記録メディアも経年劣化は避けられないと聞きます。

あれ。
結局どこに保存しておくのが安全なんだろう。


そんなバックアップ不信なリカバリー童子でした。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はにかみながらまびのぐ. all rights reserved.
